鈴木えみ、モデル仲間たちから“人気の芸人”を明かす「めっちゃ大好きなんだけど」
2025年5月2日(金)17時0分 ABEMA TIMES

鈴木えみが周りのモデル仲間たちに人気だという芸人を明かす一幕があった。
ABEMAにて放送中の男女の生々しい本音が暴かれる、過酷な婚前合宿サバイバル『ウェディングウォーズ』。5月1日、都内でスタジオ収録後に囲み取材が実施され、本作のスタジオMCを務める鈴木のほか、森香澄、ダイアン・津田篤宏、進行役のコットン・西村真二が出席した。
番組に対する感想について聞かれ、鈴木は「すでに最後まで見させていただいたんですけど、どんどん面白くなっていくというか。いろんなカップルの抱えている問題が明らかになっていくので、自分の周りのカップルだったり夫婦に重ねながら見ることができました」と手応えを明かした。

また、本作で初めてMCという立場で番組に携わることとなった鈴木は「MC就任のニュースを見た、私の家族や友人が喜んでくれました」と周囲からの反響を伝える。それから「『ツーのこと、めっちゃ大好きなんだけど』って連絡が結構きて。“津田さん人気スゴい!”って驚きました。津田さんツーって呼ばれているんです」と、周囲のモデル仲間の中で津田人気が高いことを明かした。
すると津田は「まじっすか!うれしい!」と喜びを爆発。津田が「よろしく言うといてください。モデルさんですか?」と聞くと、鈴木は「かわい子ちゃんです」と答え、津田は「まじっすか……」と今度は静かに喜びを噛み締めていた。
また津田は今回のスタジオメンバーに大きな手応えを感じたそうで「完璧な布陣でした! 泣きの森、美の鈴木さん、アナウンサー西村、そして津田と完璧でした」と力を込めて語り、「これ言うてええんか、わかりませんが、シーズン18まで決まっているので、末長くよろしくお願いします」とボケを交えつつ、同じ布陣での番組継続を願っている様子だった。

『ウェディングウォーズ』は、結婚を前提に交際をしている8組のカップルが、過酷な合宿生活の中でお互いの“愛を試す”熾烈なミッションに挑み、結婚資金1000万円の獲得を目指す婚前合宿サバイバル番組。リーディングエンターテインメント企業CJ ENMが運営するNo.1 KコンテンツチャンネルtvNで放送された『2億9千:結婚戦争』のフォーマットを基に、『今日、好きになりました。』『オオカミには騙されない』シリーズや、現在放送中の『ラブパワーキングダム〜恋愛強者選挙〜』などをはじめとした、数々の恋愛リアリティーショーを手がけてきた「ABEMA」が、日本版の『ウェディングウォーズ』として新たに制作した。より刺激的で心揺さぶる新たなルールも投入される。