中川翔子 ファンに妊娠生報告 バースデーライブで「レベル40にしてびっくり...宝物増えてドキドキ」
2025年5月5日(月)17時16分 スポーツニッポン
タレントで歌手の中川翔子(年齢非公表)が5日、東京・ニューピアホールでバースデーライブ「Shoko Nakagawa Birthday Live 2025〜パルプンテ〜」を行い、「お腹に新しい命を授かりました」と第1子の妊娠をファンに報告した。
午後1時に公式サイトで発表し、午後3時からのライブに集まったファンの前で報告を行った。アンコールでサプライズのバースデーケーキが登場すると「立派なレベル20×2になります」とコメント。
そして「緊張するな…改めて報告しますが、中川翔子、お腹に新しい命を授かりました」とおめでたを発表し、「新しい宝物が増えると思うとワクワク、ドキドキします。レベル40にしてびっくりなんですけど、まだまだみんなと思い出を重ねたいのに、そこに超展開ですよね。人生というRPGの大きなイベントが待ち受けていると思うと、まずは無事に新たな命をつなげるようにしたいです。私はこれからももっとパワーアップして、来年からも歌い続けたいです」と語った。
「そういうことで新事務もできましたけど、安心してください。これからももっとパワーアップしますし、ファンクラブもそのまま。むしろパワーアップして、みんなとこれからも会えるように頑張りますので、まずは命大事に、また第二幕の人生もガンガンいきます」とメッセージ。
体調については「どうなるかドキドキしていましたが、体調万全です」と強調。「歌うたびにHP、MPも回復してきます。レベル40、パルプンテだね」と喜びいっぱいに話した。
公演では代表曲「空色デイズ」など全19曲を歌唱。昼夜合わせて1600人を動員した。
中川はこの日、公式サイトを通じて妊娠と新事務所を発表。直筆の文書で「いつも応援して下さっている皆様 お世話になっている関係者の皆様」と書き出し、「中川翔子、なんとお腹に新しい命を授かりました」と報告。「レベル40にして、とても大きな転機だなと思っています。今はお医者様と相談しながら、お仕事をさせていただいております」と喜びいっぱいにつづった。
「体調の変化など気をつけながら今日まで過ごしてきたので、無事に産まれて来てくれることを願いながら、様々な想いを繋ぐのがとても楽しみです」と胸を膨らませた。
「そして、新しい挑戦として、新事務所である株式会社miracle(ミラクル)を立ち上げ、中川翔子個人としてお仕事をしていきます」と新事務所の立ち上げを報告。「ワタナベエンターテインメントとは、今後も業務提携という体系でサポートしていただきます」と記した。
「これからは母になる準備をしながら、更なる責任を胸にますますパワフルに頑張っていきます。歌もYouTubeもお仕事も、これからも頑張るので、皆様改めて何卒よろしくお願いします」と結んだ。
中川は2023年4月に同年代の男性会社員との結婚を発表。男性について中川は「竹野内豊似」としている。「同年代で、動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています」と明かしていた。
中川は02年にミス週刊少年マガジンを受賞し芸能界デビュー。06年に歌手デビュー。「空色デイズ」などの楽曲をリリースし、07年「NHK紅白歌合戦」に出場。父は歌手や俳優として活躍した中川勝彦さん。