ロバーツ監督流の“接し方” 大谷翔平は「やりたいようにさせている」&山本由伸には「『調子はどう?』とは聞くが…」
2025年5月6日(火)11時5分 オリコン
平日朝の定期インタビュー企画「おはようロバーツ」より(C)AbemaTV,Inc.
先週に続き、シカゴに遠征中のロバーツ監督が滞在するホテルに潜入し、ここでしか聞けない様々なトークを届けた。
新生活開始から1か月経ち、職場でのコミュニケーションに悩む人へ、ロバーツ監督流のコミュニケーション術を伝授。ロバーツ監督は大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希の日本人3選手へのそれぞれコミュニケーション方法が異なることを明かした。
大谷へは「翔平にやる気を起こさせる必要なんてない。やりたいようにさせている。『調子はどう?』とは聞くが、彼は自分に厳しいから大丈夫」、山本へは「由伸は快適に過ごせているか尋ねるだけ。引き続き素晴らしい結果が出るように励ます。彼はいま自信を持っていて、それが重要なんです」と語った。