田中裕二の妻で3児の母・山口もえ 「家の中では私が...」立ち位置明かす グループLINE名はまさかの

2025年5月7日(水)11時20分 スポーツニッポン

 タレントの山口もえ(47)が6日深夜放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに」(火曜深夜0・15)にゲスト出演。家庭での自身の立場について語った。

 「爆笑問題田中裕二の妻で高校3年の長女、中学3年の長男、小学2年の次女の母である山口。

 家族の予定管理が大変だと言われると「小学校、中学校、高校もあると部活とか習い事とか、プラスお友達との予定とかも入って来るから、もうみんなのスケジュールが分からないから、家族で(グループ)LINEを作ったの」と明かした。

 グループLINE名は「ボスママと愉快な田中家」だと言い、MCのタレント・藤本美貴が「ボスママなんだ」と驚くと、「そんなことないよ〜」と思わせぶりに語った山口。

 番組が行ったアンケートによると、長女は山口が「ボスママ」と呼ばれている理由について「そのまんまです。母が田中家の正真正銘のボスです」と回答したという。

 藤本は「聞くエピソードが田中さんが肩身が狭そうって。ボスかあ〜って感じてました」とコメントして笑わせた。

 番組では田中にもアンケートを実施。山口は家でどんな存在かと尋ねたところ「家族の中心。一番人気」と答えたとした。

 山口の口癖については「ぼーっと立ってないで、お箸並べて!」と回答が明かされ、藤本は「凄い!もえさんから出てこなさそうじゃない?ぼーっと立ってないでなんてさあ」。MCのお笑いタレント・横澤夏子も「おっとりしてそうなイメージが私はあったんですけど」と続けた。

 山口は大笑いしながら「いやもう家の中では私が司令塔なんですよ」ときっぱり。「私が指令を出さないとみんな何もしないじゃない?特にうちの夫なんてなんにもしないから。本当に」と語った。

スポーツニッポン

「田中裕二」をもっと詳しく

「田中裕二」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ