ヤバイTシャツ屋さん 志摩スペイン村貸し切り!2日間で約1万6000人熱狂 ありぼぼは妊娠報告
2025年5月11日(日)23時34分 スポーツニッポン
3人組ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」が10、11日の両日、三重県志摩市の志摩スペイン村パルケエスパーニャで主催イベント「ヤバイTシャツ屋さん “Tank—top Festival 2025” in 志摩スペイン村」を開催した。1日目の10日は自身初主催となる野外フェスで、2日目の11日は野外ワンマンライブと2日間で計約1万6000人が熱狂した。
昨年に続き2度目の同所での主催イベント。20年3月に計画していた単独公演が新型コロナウイルスの影響で中止になり、4年越しでのリベンジ公演となった昨年は直前のSNSでの呼びかけもあり、2日間で約1万2000人が詰めかけた。
今年は動員数もアップし、1日目はバンド初の主催フェス。瑛人、岡崎体育、キュウソネコカミ、10—FEETなどがゆかりあるアーティストたちが出演。さらに怪奇!YesどんぐりRPG、かが屋、どんぐりたけしと人気芸人によるステージも繰り広げられた。
2日目の11日は単独公演。「スペイン村っぽいことをしよう!」と同園の全キャラクターが全員集合するステージを披露。最後のトークゾーンでドラムスのもりもりもとが「お礼を言わせてください!関わってくれた皆さん、本当にありがとう!」と涙ぐむ姿を見せると、ボーカル&ギターのこやまたくやが熱い抱擁。「まだ2回しかやってないのに、ホームだと思った。ありがとう」と胸いっぱいの気持ちを届けた。
ベース&ボーカルのありぼぼは特大の報告。「実は、おなかの中に赤ちゃんがいます!健康な身体で戻ってくるので、応援よろしくお願いします!」。これに会場中が拍手と歓声に包まれた。
最後にこやまが「2日間、本当にありがとう!毎年やれることって、当たり前じゃないんです。でも、来年もやりたい!みんなが“やりたい”って言ってくれたら、やれる可能性がグンと上がるから!」と呼びかけた。そして会場にいるファンから大声の「またやりたーい!」という“お願い”が響いた。