さらば森田「脅威に感じる」先輩「あんだけ忙しくて年2回単独」芸人だけにとどまらない活躍に衝撃
2025年5月12日(月)11時20分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(43)が、11日深夜放送のテレビ朝日「見取り図じゃん」(日曜深夜0・10)に出演。「脅威に感じる」先輩芸人を明かした。
今回は「1年に1度だけSP この7人だから言える会2025」と題して、仕事や環境、プライベートなど、境遇が近いからこそ言える話題を持ち寄る企画。
話題は「脅威に感じる後輩」についてだったが、森田は「脅威っていう意味ではさ、やっぱ上の世代に感じへん?“まだこんな頑張り方してんの!?”っていう」と問いかけ。
「バカリズムさんとか、あんだけ忙しくてさ、年2回単独(ライブ)やるねん。で、めっちゃおもろい」と、先輩の名前を挙げた。バカリズムといえば、人気ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ)の脚本を手掛けたことでも注目を集めた。
テレビ出演だけにとどまらず、ドラマの脚本、単独ライブ主催と目まぐるしい活躍に「なにしてんの!?この人」と驚きを隠せない様子の森田。
共演者の「ニューヨーク」屋敷裕政は自身の経験を踏まえ「気を抜いたら後輩になめられてまうやろなって(思う)。5年ぐらい前の賞レースバリバリやってたときにはそうは思わなかった」とキャリアを積んでの変化で先輩芸人の気持ちもわかってきたと告白。「兄さんも思ってるんやろなって思います」と仕事に全力投球する先輩の気持ちを推測していた。