大河「豊臣兄弟!」永野芽郁の代役は白石聖 NHKが発表 主人公の初恋相手役

2025年5月22日(木)16時25分 スポーツニッポン

 NHKは22日、来年放送の大河ドラマ「豊臣兄弟!」について、俳優の田中圭(40)との不倫疑惑報道を巡って出演辞退を申し出た女優の永野芽郁(25)の代役を、女優の白石聖(せい、26)が務めると発表した。

 NHKは「2026年 大河ドラマ『豊臣兄弟!』出演者変更のお知らせ」と題してサイトを更新。「2026年放送の大河ドラマ『豊臣兄弟!』の出演者が以下のとおり変更となりました」とし、「小一郎の幼なじみ 直(なお)役 白石聖」と発表した。白石は大河ドラマ初出演となる。

 豊臣秀吉の弟で「天下一の補佐役」とされる秀長(仲野太賀)の目線で戦国時代を描く物語。永野は、秀長の幼なじみで初恋相手となる直役で出演予定だった。ドラマオリジナルの登場人物で、乱世に翻弄(ほんろう)される悲劇のヒロインだ。

 白石は2016年に女優デビュー。20年にフジテレビ系「恐怖新聞」で連ドラ初主演を果たした。今月11日に9年間所属した芸能事務所「芸映プロダクション」を退所し「フラーム」への移籍を発表していた。

 永野は現在俳優の田中圭との不倫疑惑報道の渦中にあり、所属事務所が18日までにNHK側に出演辞退を申し入れたことを19日付の本紙などが報じた。19日にNHKが出演を辞退したと発表していた。

スポーツニッポン

「兄弟」をもっと詳しく

「兄弟」のニュース

「兄弟」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ