「完全に一目惚れした」抜群のスタイルと美貌を持つ29歳バリキャリ美女に年下アパレル彼氏がゾッコン
2025年5月22日(木)23時46分 ABEMA TIMES

スタイル抜群のバリキャリ美女と交際中の年下彼氏が、「完全に一目惚れだった」と馴れ初めを告白。彼氏は結婚を望んでいるが、彼女は結婚よりも仕事に夢中。そんな2人の“決断の旅”が幕を開けた。
5月22日、ABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via スペイン』第1話が放送された。
本作は、2組のカップルが7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない結婚リアリティー番組。スタジオではさや香・新山、ヒコロヒー、藤本美貴がMCを務めるほか、桜田通と松村沙友理が見届け人として出演する。
「ヤワラちゃんとの馴れ初めは、完全に一目惚れでスタートしました」と振り返るのは、アパレル勤務のケイゴ(26歳)。抜群のスタイルと美貌を持つヤワラ(29歳)に心を奪われたケイゴは、お台場の夜景をバックに告白したが、その時はOKの返事をもらえなかった。ヤワラは「ヤワラちゃんがいいよってなるまで、俺は待つよって言ってくれた」と当時を回想。やがて2人は交際をスタートさせ、カップルとして2年半を過ごしてきた。ヤワラにとってケイゴは、人生初の彼氏だという。

昨年末には同棲も開始し、順調に交際を続けてきたヤワラとケイゴ。2人の同棲生活を覗いてみると、積極的に家事をこなすケイゴの姿があった。ヤワラは2024年4月に独立し、アイブロウサロンを経営。「朝の10時ぐらいから終電間に合えば。だいたい10時前くらいまではお店にいて。毎日ありがたく忙しくさせていただいていて」と多忙ぶりを明かした。
日々仕事に邁進しているヤワラは、今すぐ結婚したいとは考えていない。今回の旅は、ケイゴがヤワラを誘ったのだという。果たして2人は、結婚にまつわる考えの相違に、どう折り合いをつけるのか?旅の行方に注目だ。
