29歳バリキャリ彼女、年下彼氏から突然「俺は子どもがほしい」と告げられ呆然「年齢もあるし…」
2025年5月23日(金)12時0分 ABEMA TIMES

アイブロウサロンを経営する29歳のバリキャリ美女が、結婚について彼氏と話し合い、初めて知った彼の本音に衝撃を受ける場面があった。
【映像】「子供がほしい」と告げるイケメン年下彼氏、呆然とする29歳美女
5月22日、ABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via スペイン』第1話が放送された。
本作は、2組のカップルが7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない結婚リアリティー番組。スタジオではさや香・新山、ヒコロヒー、藤本美貴がMCを務めるほか、桜田通と松村沙友理が見届け人として出演する。
自身が営むアイブロウサロンで、終電近くまで仕事に励んでいるヤワラ(29歳)と、アパレル勤務のケイゴ(26歳)。交際期間は2年半、昨年末から同棲もしている2人だが、これまで結婚について真剣に話し合うことはなかったという。今回の“決断の旅”は、結婚を望んでいるケイゴがヤワラを誘い、参加。ヤワラも結婚願望はあるものの、今は仕事に重きを置きたい考えだ。
初日の夕食時、ケイゴとヤワラの結婚に対する熱量の違いが、浮き彫りになった。「結婚って考えることがいっぱいあるじゃん。ちょっと『うー』ってなるじゃん」。結婚について考えることに、腰が重い様子を見せたヤワラに、ケイゴは「考える気持ちがそんなにないっていうんだったら、ずっと一緒にいる必要もないと思う。お互いのためにね」とキッパリ言った。

ケイゴがここまで強く結婚を望んでいることを、ヤワラは知らなかったようだ。さらに、「ヤワラちゃんの年齢もある」という発言の意図をヤワラが尋ねると、ケイゴは「俺は子どもがほしいっていうのもある」と返答。ケイゴが子どもを望んでいることも初耳だったヤワラは「知らなかったよ」と何度も繰り返し、驚きとショックを隠せない様子だった。

その後、ケイゴは「ただ好きだから一緒にいるって関係を、もう終わらせたくて」と覚悟を吐露。さらに「何も変わらないこの人生が、果たして必要なのかな」「ただただ俺が支え続けて、このままずっと行くのかな」と疑問を投げかけた。同棲生活において、ケイゴは家事全般を引き受け、仕事が忙しいヤワラを支えてきた。しかし、これまでと同じ生活を今後も続けることを、ケイゴは望んでいないようだ。
一方、ヤワラはというと「今急にボンってきてる。聞いてなかったからさ。結婚願望があるのも知らなかったから」と心境を語り、ケイゴの気持ちを受け止めるのに精一杯な様子だった。