スタバ、表記漏れで謝罪「健康被害に関するお申し出はいただいておりません」 代官山一部店舗の『直焼きフォカッチャ フォルマッジ』

2025年5月23日(金)18時21分 オリコン

スターバックス

 スターバックス コーヒー ジャパンは23日、公式サイトにて、東京の店舗・プリンチ 代官山T-SITEで販売した一部商品の店頭プライスカードに不備があったとし、謝罪した。

 発表で「プリンチの一部商品におけるアレルゲン(乳)の情報不備について」とし、「プリンチ 代官山T-SITEで販売する『直焼きフォカッチャ フォルマッジ』の店頭プライスカードにおいて、特定原材料(乳)の表記漏れがあることが判明しました」と報告。「お客様にはご心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「現時点で健康被害に関するお申し出はいただいておりませんが、下記期間に当該商品をご購入、お召し上がりになった際に、乳アレルギー症状が生じたお客様がいらっしゃいましたら、誠にお手数ですが、ご購入店舗またはお客様相談室へご連絡くださいますようお願い申し上げます」と呼びかけ。「なお、現在は正しい情報に修正のうえ、販売を再開しております」と訂正した。

 問い合わせ先等を明記し、最後に「今後はこのようなことのないよう、品質管理のより一層の強化に努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」とつづった。

■対象商品
直焼きフォカッチャ フォルマッジ(1商品)

■取り扱い店舗
プリンチ 代官山T-SITE(1店舗)

■不備の内容
店頭プライスカードの表示 誤:小麦 → 正:乳・小麦

■対象商品の誤表示があった期間
2025年5月9日〜5月20日(12日間)

【本件に関する問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン お客様相談室
電話番号:0120-336-388
受付時間:10:00〜18:00(年中無休)
※国際電話・IP電話からは03-5745-5890

オリコン

「代官山」をもっと詳しく

「代官山」のニュース

「代官山」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ