29歳バリキャリ美女、結婚を望む4歳年下オシャレ彼氏に違和感「すごく言い方が汚くなってしまうんですけど…」藤本美貴「怒ってる」
2025年5月24日(土)10時0分 ABEMA TIMES

29歳のバリキャリ美女が、2年半交際し同棲もしている彼氏との結婚に、前向きになれない理由を告白。番組参加をきっかけに結婚話を進めようとする彼氏に、疑問を呈する場面もあった。
【映像】29歳バリキャリ美女のスタイル抜群な水着姿(オシャレ彼氏も)
5月22日、ABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via スペイン』第1話が放送された。
本作は、2組のカップルが7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない結婚リアリティー番組。スタジオではさや香・新山、ヒコロヒー、藤本美貴がMCを務めるほか、桜田通と松村沙友理が見届け人として出演する。
アイブロウサロンを経営するヤワラ(29歳)と、アパレル勤務のケイゴ(26歳)。交際2年半の2人は、ケイゴの誘いで“決断の旅”に出た。「一緒に生活していく中で、波長や感覚が合う部分も多い。大好きな彼女の笑顔を、この先もずっと見ていたい」。結婚を望む理由を、ケイゴは愛情たっぷりにそう語った。

一方、ヤワラは「すごく言い方が汚くなってしまうんですけど、番組をダシに使わないと結婚の話ができないのかな」とやや怒りモード。「ちょっと違和感みたいなのを感じました」と続け、そんなヤワラの様子を見たスタジオの藤本から「怒ってらっしゃる」と声が上がった。
そもそもヤワラは、今すぐ結婚することを望んでいない。「結婚願望はあるんですけど、今すぐにでもとは思っていなくて、いずれかはっていう感じです」と語るヤワラ。2024年4月に独立し、自ら経営するアイブロウサロンで、彼女は朝10時ごろから終電近くまで働いている。「ワクワクしかない」と話す通り、仕事が楽しくて仕方ないようだ。
そんなヤワラは、インタビューの中で「自分のことをするのに精一杯すぎて、全然彼のことを見られていない。私が言えない環境を作っちゃってるのかな」と反省を吐露。これまでケイゴが結婚の意思を匂わせることはあっても、真剣に話し合ったことはなかったという。結婚を望むケイゴと、今は結婚よりも仕事に夢中なヤワラ。7日間の旅を通し、真正面から向き合うことになった2人は、どう折り合いをつけていくのだろうか。
