本宮泰風 妻・松本明子との長男は「社会人ですよ」 かつての子煩悩ぶりも暴露される「現場にも...」
2025年5月25日(日)14時58分 スポーツニッポン
俳優の本宮泰風(53)が25日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。素顔や家族について明かされる場面があった。
人気仁侠シリーズ「日本統一」で主演を務める本宮は、1998年にタレントの松本明子と結婚し、2000年5月に長男が誕生している。
この日は同作で共演する俳優の山口祥行、寺島進とトークを展開。寺島の家族サービスが話題となると、山口は「お前だってそうじゃん。子煩悩だったわ〜」と本宮について証言した。
本宮が照れていると、山口は「現場にもずっと連れて来てるし」と本宮が撮影現場にも長男を連れて来ていたとし「知らないうちにお前の子供と俺が親友になってる時あったからね」とぶっちゃけた。
寺島は本宮の長男について「いい男なんだよな〜」と感心し、本宮は「社会人ですよ」と目を細めた。山口は「で、“山ちゃんこんにちわ”とかちゃんと言うんですよ。それまでは“うわ〜、山ちゃ〜ん!”って言ってたのに」と成長ぶりも打ち明けた。
寺島は「子供って正直だよね」とかつて本宮と幼い頃の長男が散歩をしていた際のエピソードも披露。「とある悪役の役者さんとばったり会ったんだってさ、そしたら子供って感覚で、この人ちょっと、う〜ん、ちょっと距離を置きたいな、みたいな雰囲気がね。言葉には出さないけどね、みたいな」と暴露すると、本宮は「絶対名前出さないでくださいよ」と苦笑した。