東野幸治、見取り図にガチ説教!お笑い天下取り「今のままじゃ無理ですよ」

2025年5月26日(月)12時30分 ジェイタメ


お笑いタレント東野幸治が、25日放送のテレビ朝日系『見取り図じゃん』(日曜25時10分)にゲスト出演し、お笑いコンビ見取り図の盛山晋太郎・リリーがお笑い界の頂点を目指す極意を伝授した。


東野を師匠として迎えた「師匠シリーズ」。見取り図の本気度を感じ取った東野は冒頭から「今のままじゃ無理ですよ」「天下をとろうと思ったら急がんと!」と厳しい言葉を投げかけ、軽い企画で終わらせるつもりはないと釘を刺した。


東野は、大阪時代から見取り図と共演してきた経緯を踏まえ、「東京行ってもどこ行ってもちゃんとできるし、爪痕も残すし、上手にスベれる若手ってなかなかいないんですよ」と評価しつつも、「もっと売れてると思ってた」「もっと売れなアカン」とこき下ろす。


東野は「正直、千鳥、かまいたち、見取り図と思ってた。それが何のかけ違いなのか『水曜日のダウンタウン』でダイアン・津田(篤宏)がスパークしてもうた。津田のスパークによって、見取り図の道が大きくそれたのよ」と分析し、今こそ再起の時期だとガチな説教をしていた。


さらに東野は「天竜人(お笑いの天下人)」を目指すための「これだけはやるな3カ条」を提唱。まず「尻軽になるな」と忠告し、「『アメトーーク!』出てる? 出てる場合じゃないで」「『アメトーーク!』のひな壇の上に座ってたらおしまいやで」と断言。ゲスト出演には特別感が必要であると説いた。多様な番組出演が実力や信頼につながる一方で、仕事を選ばなければ丸くなってしまうと指摘していた。



ジェイタメ

「見取り図」をもっと詳しく

「見取り図」のニュース

「見取り図」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ