『50回目のファーストキス』街頭インタビュー動画、感動&ドン引きの“異性からアプローチされたエピソード”続々

2018年6月18日(月)21時38分 映画ランドNEWS

大ヒット公開中の映画『50回目のファーストキス』より、「異性からアプローチされたエピソード」を聞いた街頭インタビュー動画が到着した。



本作は、ハワイのオアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣(長澤まさみ)に一目惚れした、元プレイボーイのツアーコーディネイター大輔(山田孝之)が、一生に一度の運命の恋にした大人のラブストーリー。脚本・監督を「勇者ヨシヒコ」『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』の福田雄一が務める。



福田監督自身が撮影や編集をしながら「何度も泣いた」という渾身の“ラブストーリー”だが、福田節が随所に散りばめられており「笑って泣ける!」と絶賛の声が続々とあがっている本作。女性だけでなく、カップルや夫婦での鑑賞率も高く、<デートムービー>として人気を博している。



「気になっている人を誘うきっかけになる映画になれば」というプロデューサー陣の思いを込めて作られていることから、恋愛に対する男女の姿勢を調査する街頭インタビューを敢行。「どんな恋の始まり方がいい?」という質問に、女性からは「口説かれたい!」の声が多数あがった。一方、男性は「チキンなんで声をかけられない」「失敗した時の事考えちゃいますね」と草食系な発言ばかり。そんな街頭インタビューをまとめた動画が公開された。



映画では、新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣に対して、大輔があの手この手を使ってアプローチするが、うまくいくときもあれば、ドン引かれるときもある。現実でも間違った方向でアプローチしてしまうと、相手がドン引いてしまうのことも。公開前のアンケート調査にて「異性からアプローチされたエピソード」を聞いてみた。



<感動エピソード>
女性
・ディズニーランドでプロジェクションマッピングを見たあと、告白された。すごくときめいたし、はじめて告白されたからとっても嬉しかった(17歳女性・高校生)
・ディズニーシーでシークレットプロポーズをされた(33歳女性・会社員)
・誕生日に花束をもって家まで来てくれた(22歳女性・サービス業)
・頻繁にメールでなく、手紙を書いてくれる(38歳女性・会社員)
・学生時代に美術のクラスの課題に内緒で自画像を描いてくれた(32歳女性・会社員)
・積極的でないタイプの男の子が1回告白を断ったのに、何回もアプローチをしてきてくれた(21歳女性・大学生)
・デートの度に私の好みに合わせた本やDVDをプレゼントしてくれた(33歳女性・会社員)


男性
・誕生日に手作りの料理をサプライズで作ってくれた(28歳男性・接客業)
・手紙で気持ちを伝えてくれた(34歳男性・会社員)
・バレンタインで前日まで誰にもチョコをあげないと言っていた子が、当日の夜に渡しにきた(34歳男性・会社員)



<ドン引きエピソード>
女性
・電話・メールを毎日200件以上、ストーカー並みのアプローチ(34歳女性・保育園事務)
・習字で「好きだ!」と書いてポストに入っていた(31歳女性・会社員)
・遠回しの告白のために、2時間も電話され続けた(22歳女性・サービス業)
・付き合っていないのに、彼氏面をされた(28歳女性・会社員)
・知り合って間もないのにボディタッチがはげしかった(21歳女性・学生)
・家を教えてないのに切手のないラブレターが郵便受けにあった(28歳女性・会社員)
・食事に誘われたら、吉野家だった(23歳女性・会社員)


男性
・逃げる私を羽交い絞めにし、強引に告白に踏み切った(18歳男性・学生)
・手紙を渡され、自分の写真が貼ってあった(18歳男性・学生)
・飲み会の席で足を絡めてきた(34歳男性・会社員)
・何の前触れもなく、手編みのセーターを渡された(年齢非公開・男性・会社員)
・あなたの子供だけほしいと言われた(27歳男性・自営業)
・家に強引に連れてってと言われた(23歳男性・会社員)
・初めて会ったときに「タイプです。付き合ってください」と言われた(32歳男性・会社員)


女性はサプライズや真摯なアプローチに感動するものの、度を超えたり一方的なアプローチをすると、感動から一気にドン引きになってしまうよう。男性はギャップに弱いが、強引なアプローチは逆効果であることが判明。『50回目のファーストキス』を見て、運命の恋のはじめ方が分かっちゃうかも!?




アダム・サンドラ—、ドリュー・バリモアら出演のロマンティック・コメディ『50回目のファーストキス』を原案にした本作。ハワイ・オアフ島でツアーガイドのバイトをしているプレイボーイ・大輔が、事故により新しい記憶が一晩でリセットされてしまう後遺症を持つ女性・瑠衣と恋に落ちるさまを描くラブストーリー。


『そのときは彼によろしく』以来10年ぶり、それぞれTV版と映画版の「世界の中心で、愛をさけぶ」に出演した山田孝之と長澤まさみが恋人役でタッグを組み、オリジナル映画の舞台でもあるハワイでオールロケを敢行。監督・脚本を「勇者ヨシヒコ」『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』の福田雄一が務め、初の“王道ラブストーリー”に挑む。共演にムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜、大和田伸也、佐藤二朗らが名を連ねる。


映画『50回目のファーストキス』は大ヒット公開中


(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「街頭インタビュー」をもっと詳しく

「街頭インタビュー」のニュース

「街頭インタビュー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ