中国の関連機関、ウォルマートに事情聴取―中国商務部

2025年3月14日(金)12時50分 Record China

中国商務部などの部門が米小売り大手のウォルマートに事情聴取を行ったと一部で報道されました。

最近、中国商務部などの部門が米小売り大手のウォルマートに事情聴取を行ったと一部で報道されました。ウォルマートが事情聴取を受けた理由は、一部の中国のサプライヤーに対して大幅な値下げを要求し、米国が中国に課した追加関税による負担分を中国のサプライヤーや消費者に転嫁しようとしたためです。



これについて、商務部の何咏前報道官は13日午後の定例記者会見で、「これに関するメディアの報道に注目しているとともに、いくつかの企業からもそのような報告を受けている。そのため、商務部の関連部局がウォルマートに状況を確認し、ウォルマートもそれについて説明した」と述べました。(提供/CRI)

Record China

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

「中国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ