【順位結果】F1第14戦イタリアGPスプリント予選
AUTOSPORT web2021年9月12日(日)0時5分
2021年F1第14戦イタリアGPのスプリント予選が行われ、メルセデスのバルテリ・ボッタスがトップでフィニッシュした。レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは2番手、セルジオ・ペレスは9番手、アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーはリタイア、角田裕毅は16番手となっている。
■2021年F1第14戦イタリアGPスプリント予選 暫定結果
Pos. | No. | Driver | Team | Time/Gap | Laps |
---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 27’54.078 | 18 |
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 0’2.325 | 18 |
3 | 3 | D.リカルド | マクラーレン | 0’14.534 | 18 |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン | 0’18.835 | 18 |
5 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 0’20.011 | 18 |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 0’23.442 | 18 |
7 | 55 | C.サインツJr. | フェラーリ | 0’27.952 | 18 |
8 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ | 0’31.089 | 18 |
9 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 0’31.680 | 18 |
10 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン | 0’38.671 | 18 |
11 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ | 0’39.795 | 18 |
12 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン | 0’41.177 | 18 |
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ | 0’43.373 | 18 |
14 | 6 | N.ラティフィ | ウイリアムズ | 0’45.977 | 18 |
15 | 63 | G.ラッセル | ウイリアムズ | 0’46.821 | 18 |
16 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 0’49.977 | 17 |
17 | 9 | N.マゼピン | ハース | 0’62.599 | 18 |
18 | 88 | R.クビサ | アルファロメオ | 0’65.096 | 18 |
19 | 47 | M.シューマッハー | ハース | 0’66.154 | 18 |
NC | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | DNF | 0 |
「イタリアGP」をもっと詳しく
「イタリアGP」のニュース
-
アルファタウリF1放出の決断が公平かどうかは「重要ではない」とデ・フリース。当時はパフォーマンスがなかったと振り返る1月11日11時55分
-
F1開催継続のために必要とされるモンツァの改修がまもなく開始「前に進まなければならない」とドメニカリ1月5日12時10分
-
母国イタリアでF1を2戦開催し続けることを望むドメニカリCEO。一方でモンツァでは施設の改修工事が始まらず12月21日8時0分
-
【角田裕毅F1第20戦分析】3基で戦い切れる状況でも新PUを投入。残り4戦で入賞を目指すチームとHRCの決断を支持10月28日17時30分
-
アレックス・リンス、予選以降は欠場。またも決勝グリッドに全レギュラー陣揃わず/第16戦オーストラリアGP10月21日8時32分
-
【角田裕毅F1第16戦分析】前回の大型アップデート以上に好感触。一方FP2でのグリップ不足は改善されず初日16番手9月16日10時45分
-
【F1インタビュー】角田車のPUトラブルは「初めて経験した問題」とHRC折原氏。レッドブル用の新PUは該当部品を交換へ9月15日13時12分
-
ノリスとピアストリの接触を問題視するマクラーレン代表「チームのポジションを脅かした。容認できない」/F1第15戦9月10日7時50分
-
【中野信治のF1分析/第15戦】新体制を進めるメルセデスと決断難しいレッドブル。FIA F2で期待される次世代F1ドライバー9月9日12時0分
-
アストンマーティン代表、ミスなくFP1を終えたドルゴヴィッチを称賛「彼の詳細なフィードバックに満足」/F1第15戦9月8日18時10分