リーグ・アンの名称に変更の可能性…“Uber Eats”から“マクドナルド”に?

2024年3月6日(水)13時14分 サッカーキング

[写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーグ・アン(フランス1部)のリーグ名称が変更となる可能性が浮上しているようだ。5日、フランスメディア『RMC Sport』が伝えている。

 リーグ・アンではアメリカのオンラインフード注文・配達プラットフォーム『Uber Eats』が大会名称権を獲得しており、年間1500万ユーロ(約24億円)の契約を締結している。しかし、この3年契約が今シーズンまでとなっていることから、今後の動向には注目が集まっている。

 そんななか、今回の報道によると、『Uber Eats』は現在の契約内容を改善したオファーを提示したものの、リーグ・アンは新たな企業との交渉を進めている模様で、それがアメリカ発祥のファーストフードチェーンストアとして有名な『マクドナルド』だという。

 すでに交渉は進展しており、年間2000万ユーロ(約32億円)ほどの契約をリーグ・アンと締結することが濃厚になっていることようだ。なお、3月21日に行われるフランスプロサッカーリーグ連盟(LFP)の取締役会で新たな契約が承認されることを目指して、今後数日間議論が続けられることも伝えられている。

サッカーキング

「Uber Eats」をもっと詳しく

「Uber Eats」のニュース

「Uber Eats」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ