トッテナムGKヴィカーリオ「今こそ団結して戦うべきとき」 サポーターの後押しを求める
2025年3月7日(金)22時37分 サッカーキング
ヴィカーリオがサポーターに後押しを求めた [写真]=Getty Images
トッテナムは6日、ヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16・ファーストレグでAZと対戦した。試合は18分、MFルーカス・べリヴァルのオウンゴールでAZに先制点を献上してしまう。その後、トッテナムがボールを支配する展開が続くが得点には至らず、0−1で敗れた。
試合後、ヴィカーリオはトッテナムのサポーターのもとに向かい、さらなる応援を送るよう腕を振り上げた。しかし、サポーターはそのジェスチャーに対して怒りを示した。
インタビューに応じたヴィカーリオは、「みんなは僕たちの試合に失望しているはずだ」と反省の弁を述べ、「だけど、僕たちはホームでAZと対戦する。だから今こそ団結して戦うべきときだ。そうすればこのラウンドを突破できる」と、サポーターに呼びかけた。
つづけて、ヴィカーリオは「今夜は自分たちのフットボールができなかった。みんなががっかりしたのは理解できる。イライラしているのも理解できる。でも、セカンドレグでは、まだやるべきことがたくさんあるんだ」とコメントし、次のように続けた。
「もちろん、ホームでもアウェイでも、すべての試合でサポーターが必要だ。サポーターは僕たちにとって重要な存在だし、今はシーズンの重要な時期だ。サポーターがいれば、ピッチ上にもう1人いるかのようにプレーできる。とても重要なことなんだ」
【ハイライト動画】AZ vs トッテナム