ストリッカーがタイガーにラブコール?「ペアを組んで出場したい!」

2024年3月8日(金)15時33分 ALBA Net

2012年のライダーカップでタッグを組んだタイガー・ウッズ(左)とスティーブ・ストリッカー(撮影:GettyImages)

写真を拡大

タイガー・ウッズ(米国)の親友の一人、スティーブ・ストリッカー(米国)がタイガーにラブコールを送った。PGAツアー公式大会で唯一のチーム戦「チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオーリンズ」にタイガーとペアを組んで参戦することを希望している。


「タイガーの大ファンなんだ。できるかぎり長い間、タイガーのプレーを見ていたい」というストリッカー。米ゴルフダイジェストのポッドキャストに出演し「ニューオーリンズの試合にペアを組んで出場できないか…。タイガーに尋ねようと思ったんだ」と語った。

PGAツアー通算12勝のストリッカーは現在57歳。シニアのPGAツアーチャンピオンズでプレーを続けている。今週はアリゾナ州ツーソンで開催される「コロガードクラシック」(3月8日開幕)に参戦。開幕前日のプロアマ戦終了後に「数日経ったけれど、タイガーからは反応がない」と明かした。

「僕たちはチームメイトとして(ライダーカップ、プレジデンツカップで)素晴らしい時間を一緒に過ごした。だからポッドキャストに出演したときに、『また一緒にプレーできれば素晴らしい』と言ったんだ」と自身の思いを打ち明けた。

「残念ながら、きっと実現はしないだろう…。タイガーはぼくと一緒にプレーすることより大きな問題を抱えているのだから。だけど、もしまた一緒にプレーできたら、こんなに楽しいことはない」と諦めきれない様子だった。

ストリッカーはシニアに入ってから通算17勝の強さを見せている。次週のPGAツアーのフラッグシップ大会、TPCソーグラスで開催される「ザ・プレーヤーズ選手権」(3月14日開幕)にも出場する。

「来週はタイガーが出場してくれれば会えると思う。そうしたら一緒に練習ラウンドをして、そのときに聞いてみようと思う」とストリッカーは話した。

今年のチューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオーリンズは4月25日〜28日にTPCルイジアナで開催。ペア戦ではあるが、優勝すればPGAツアーの公式勝利としてカウントされる。(文・武川玲子=米国在住)


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「米国」をもっと詳しく

「米国」のニュース

「米国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ