アルピーヌF1のガスリー、フランスのサッカーチーム『FCヴェルサイユ』の共同オーナーに就任

2024年3月21日(木)7時0分 AUTOSPORT web

 アルピーヌのF1ドライバーであり、パリ・サンジェルマンFCの熱心なファンでもあるピエール・ガスリーは、フランスのサッカーの3部リーグに所属するセミプロクラブのFCヴェルサイユの共同オーナーに就任した。


 28歳のガスリーは長い間サッカーへの関わりを模索していたが、彼は3部リーグの競争の激しい世界で戦いを繰り広げるFCヴェルサイユを、このスポーツにおける旅のスタート地点として選んだ。共同オーナーのアレクサンドル・ミュリエスとファビアン・ラザールとチームを組んだガスリーは、スポーツへの新たな取り組みに向けて明らかに気持ちが高まっているようだ。


「僕はいつもプロサッカーに関わりたいと思っていたので、FCヴェルサイユに関与できてうれしい」とガスリーは語った。


「アレクサンドルとファビアンとは、価値観、野心、そして熱心な競技精神を共有しているので、クラブを前向きに発展させることができるだろう」


「これはとても素晴らしい物語の始まりだ。行け、ヴェルサイユ!」




 FCヴェルサイユの共同オーナーらは、ガスリーの存在がクラブの知名度を高め、将来のある時点でプロクラブになるという過程において、国際的な露出を生み出すことを期待している。


「ピエールはファビアンと私を強力に補ってくれる」とミュリエスは述べた。


「我々の協力は実りあるものになると確信している。長年のF1ファンとして、我々のすべての目標を達成するためにピエールがそばにいてくれるのは幸運なことだ」


 チームオーナーとなったF1ドライバーはガスリーだけではない。7度の世界チャンピオンであるルイス・ハミルトンは、2022年にNFLのデンバー・ブロンコスの共同オーナーとなっている。


投稿 アルピーヌF1のガスリー、フランスのサッカーチーム『FCヴェルサイユ』の共同オーナーに就任autosport webに最初に表示されました。

AUTOSPORT web

「サッカー」をもっと詳しく

「サッカー」のニュース

「サッカー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ