フェルスタッペン「メルセデスは強いが僕らのペースもいい。雨が降れば面白くなる」レッドブル F1オーストラリアGP金曜

2018年3月24日(土)6時57分 AUTOSPORT web

 2018年F1オーストラリアGPの金曜、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンはフリー走行1=3位/2=2位だった。


■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン フリー走行1=3位/2=2位
 週末をいい形でスタートすることができたから喜んでいる。このコースで僕らのマシンはいい動きをしているね。これまでバルセロナをテストで走っただけだったから、確認できてうれしい。


 もちろんプラクティスセッションを2回走っただけだから、どのチームが最強で僕らが決勝日にどの位置でフィニッシュするかは分からない。シーズン最初のサーキットに来たときには推測することしかできないんだ。状況を理解するには少なくとも2戦か3戦走らないとね。シーズンを通してそれぞれのチームがどういうペースで開発を進めていくのかも関わってくる。


 レースペースはよさそうだ。まだ改善の余地はあると思う。メルセデスはかなり強そうだけど、今の状況が心配ということはない。


 メルセデスが速いことは最初から分かっている。でも僕らにも改善できる部分があるから、ポジティブに考えている。


 土日に雨が降れば、それが僕らの助けになるかもしれない。ウエットコンディションならエンジンの影響が小さくなるからね。僕らのマシンは通常、ウエットで強いし、僕自身、ウエットコンディションで走るのが好きだから、雨が降るよう祈るよ。


AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ