パリ五輪最終予選前最後の試合へ 細谷真大「もう一段階上げないといけない」

2024年3月25日(月)11時38分 サッカーキング

22日のマリ戦では後半開始時からピッチに立った細谷 [写真]=金田慎平

写真を拡大

 25日に北九州スタジアムで開催される国際親善試合のU−23日本代表vsU−23ウクライナ代表を翌日に控え、両チームが前日練習を行った。

 練習後、柏レイソル所属のFW細谷真大は、「マリ戦で出た方で課題をしっかりウクライナ戦で見せたいですし、押し込んだときのアクションのところだったり、マリ戦できなかったことをしっかり最終予選前にウクライナ戦で出したいと思っています」と意気込み。

 22日のU−23マリ代表戦(●1−3)では後半開始時からの投入となったが、「背後でも、足元でも(ボールを)引き出すところがあまりなかったので、ゴール前に行けている印象がなかったので、そういった意味でもアクションは必要」、「ビルドアップもそうですし、全体的な連携の部分やゴール前での質はもう一段階上げないといけないと思っているので、そこはしっかりコミュニケーションをとりながら頑張りたい」と課題を振り返るとともに、ウクライナ戦で確認したいことを話す。

 ウクライナ戦を終えると、4月にはパリオリンピック本大会の出場権が懸かるAFC U23アジアカップカタール2024を控える。大会前最後の強化試合となるが、「まず勝つことが一番ですし、最終予選をもちろん考えますけど、しっかり一試合一試合に全力で戦って勝つところをまずは目を向けたい」と、一戦必勝の思いを持って試合に臨む。

 試合は25日19時15分キックオフ予定。チケットは完売となっており、TBS系列で全国生中継される。

サッカーキング

「最終予選」をもっと詳しく

「最終予選」のニュース

「最終予選」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ