ベッツは「家族と話し合うつもりだ」トランプ米大統領との面会は“拒否”も 19年レッドソックス時代は「行かないと決めたんだ」
2025年3月26日(水)16時0分 ココカラネクスト

ベッツはトランプ大統領との面会について未定のようだ(C)Getty Images
ドジャースのムーキー・ベッツがドナルド・トランプ米大統領との面会について未定であると、ロサンゼルスの地元紙『Los Angeles Times』のジャック・ハリス記者が報じた。
【動画】体重11キロ減 原因不明の苦境で痩せたベッツの近影をチェック
ドジャースが現地時間3月25日(日本時間26日)、トランプ大統領がチームをホワイトハウスに招待すると発表したことを受け、ベッツは「家族と話し合うつもりだ」と話したという。
同メディアは「2019年、ベッツはトランプ大統領の下でホワイトハウスへの招待を辞退したレッドソックスの選手10人のうちの1人だった。アレックス・コーラ監督も出席しなかった」と伝えている。当時、ベッツはボストンの地元紙に「行かないと決めたんだ」と発言し、辞退の理由としてはさまざまな要因があったとみられる。
デーブ・ロバーツ監督も「2019年にドジャースがワールドシリーズで優勝すればホワイトハウスには行かないと示唆した」とあり、「しかし今回は、ロバーツ監督は出席すると述べた」と記している。
実際にロバーツ監督は「ホワイトハウスに招待されたことは本当に光栄です。2024年の優勝を祝うことができます。私の理解では、ワールドシリーズで優勝した人は誰でもその栄誉を受けます」と語ったという。
ドジャースでは大谷翔平らが参加する見通しだが、2019年には、2018年に世界一に輝いたレッドソックスが表敬訪問した際にベッツを含め一部選手は参加していない。果たして今回、どんなメンバーがトランプ大統領と面会することになるのだろうか、注目だ。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
関連記事(外部サイト)
- ベッツ「体調は大丈夫。すごく良いよ」米国開幕戦前最後のOP戦で「2番・遊撃」スタメン復帰 「MVPトリオ」が“復活”
- ド軍27歳右腕が「健康でいてくれますように!」OP戦5回1失点の快投 昨季は「食道裂傷」で一時は“生死”に関わるほどの体験
- WS制覇のドジャースがトランプ大統領と面会へ 大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希らも参加の見通し ホワイトハウスを表敬訪問
- 「キム・ヘソンを信じてトレードしたのに…」ラックス放出の“誤算” 「ドジャースは本当に後悔するだろうね」韓国メディア指摘
- ベッツが激動の2週間を告白 体調不良で東京シリーズを欠場 11キロ減「東京遠征の2日前から食べ物を口にできなかった」