ネルソン・ピケJr.、開幕1週間前にシート確定。チーム・ヴィラージュからELMS参戦へ

2024年4月5日(金)12時54分 AUTOSPORT web

 チーム・ヴィラージュは、ネルソン・ピケJr.が、今季2024年のELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズでLMP2プロ・アマクラスに参戦する同チームのラインアップに加わることを確認した。


 元F1ドライバーのピケJr.は、すでにヴィラージュのメンバーとして発表されているマット・ベルとトニー・ウェルズとともに19号車オレカ07・ギブソンに乗り込み、来週末のバルセロナ4時間レースで開幕する全6戦の欧州スポーツカー・キャンペーンに臨む。


 この決定はユナイテッド・オートスポーツのプロアマ・カテゴリーで2023年シーズンを戦ったブラジル人が、ポーランド国籍のチームに移籍したことを意味する。


「チーム·ヴィラージュとともに今年のELMSシーズンに参加できてうれしく思う」とピケJr.は語った。


「チームは経験豊富なドライバーを探していて、彼らのために参戦する可能性が出てきたんだ」


「今年はヨーロッパでレースをすることは考えていなかったが、ヴィラージュと一緒に戦えることになって、とても興奮している。バルセロナですでに成功していることを願っているよ」


 なおヴィラージュのマシンには当初、異なるドライバーが搭乗予定だった。昨年末に発表されたELMSのフルシーズンエントリーリストには、ロブ・ホデスとイアン・ロドリゲスが名を連ねていたのだ。ロドリゲスは女性ドライバーのタチアナ・カルデロンとともに2023年のラインアップに名を連ねていた。


 一方、ブロンズドライバーのホデスは昨季開幕戦バルセロナのプラクティス・セッションでクラッシュを喫し、このアクシデントで肋骨を2本骨折。シーズンを棒に振ることとなっている。




投稿 ネルソン・ピケJr.、開幕1週間前にシート確定。チーム・ヴィラージュからELMS参戦へautosport webに最初に表示されました。

AUTOSPORT web

「ル・マン」をもっと詳しく

「ル・マン」のニュース

「ル・マン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ