フェルスタッペン初日2番手「マシンバランスを大幅に改善。フェラーリとの差をさらに縮めたい」F1第3戦

2022年4月8日(金)18時41分 AUTOSPORT web

 2022年F1オーストラリアGPの金曜、レッドブルのマックス・フェルスタッペンはフリー走行1=4番手/2=2番手だった。FP2でトップのシャルル・ルクレール(フェラーリ)とのタイム差は0.245秒だった。

2022年F1第3戦オーストラリアGP マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

■マックス・フェルスタッペン(オラクル・レッドブル・レーシング)
フリー走行1=4番手(1分20秒626:ソフトタイヤ/22周)/2=2番手(1分19秒223:ソフトタイヤ/22周)


 とてもポジティブな一日だった。路面のグリップが良くて、バンプが改善され、前より少しスムーズになった。それによってトラック自体が良くなったと思う。コーナーで以前よりも攻めることができるようになり、楽しんで走れた。


 FP1、それからFP2序盤にはバランスが少し悪かったと思う。でも、最後のランに向けてマシンを少し変更したところ、かなり快適に感じられた。


 まだフェラーリから少し遅れているけれど、今週末はもう少し近づくことができると考えている。ロングランではすべてがうまくいった。それに関しては満足だ。今日一日のなかで、大きな改善を果たせたと思うよ。


 正しい方向に進んでいるので、明日はここからさらに向上することを目指す。

AUTOSPORT web

「フェラーリ」をもっと詳しく

「フェラーリ」のニュース

「フェラーリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ