J3松本、GK神田渉馬に懲戒処分…「複数回にわたる秩序風紀を乱す行動」により約3カ月の活動停止に
2025年4月11日(金)12時38分 サッカーキング
松本山雅FCは11日、GK神田渉馬に対する懲戒処分について報告
今回の発表によると、GK神田渉馬が規律違反を犯したことを受けて、約3カ月の活動停止処分を下したとのこと。具体的な違反内容は明らかにされていないものの、「複数回にわたる秩序風紀を乱す行動」があったことを併せて伝えている。
神田は2002年7月9日生まれの現在22歳。松本山雅FCのユース出身で、2021シーズンにトップチーム昇格を果たすと、昨シーズンはリーグ戦8試合に出場していた。
なお松本山雅FCは、クラブ公式サイトにてこの一件に対する声明を発表している。
「ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、地域の皆様をはじめ、クラブを支えてくださるすべての方々に多大なるご心配・ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。今回の活動停止期間に神田渉馬選手とは、ユース出身選手としてこのクラブに所属する意義、なぜサッカーができているのか、地域と共に歩んでいる松本山雅の存在意義など話し合いを行なって参りました。今一度、クラブ一同襟を正し、地域の皆様に愛されるクラブを目指してまいりますので、引き続き、松本山雅FCへのご支援、ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」
詳細は以下の通り。
■処分内容
約3カ月の活動停止処分(2025年2月15日〜4月30日)
■処分理由
クラブの規律違反(複数回にわたる秩序風紀を乱す行動)