【ソフトバンク】連勝止まり再び借金1、本拠地で今季1勝6敗 10回ヘルナンデスが勝ち越し許す

2025年4月15日(火)21時26分 スポーツ報知

10回、浅村に勝ち越し打を許したヘルナンデス(カメラ・朝田 秀司)

◆パ・リーグ ソフトバンク1—2楽天(15日・みずほペイペイドーム)

 ソフトバンクは延長戦で敗れ、再び借金1に後退した。1分けを挟んだ連勝は5でストップ。本拠地では今季1勝6敗となった。

 1—1の10回に登板したヘルナンデスが不安定な投球。先頭の宗山に左前打、フランコにストレートの四球を与え、無死一、二塁を迎えた。小深田の犠打失敗と代打・鈴木大の遊飛で2死を奪ったが、浅村に勝ち越しの中前適時打を浴びた。

 先発のモイネロは7回3安打1失点、自己最多12奪三振と好投したが、援護がなく、開幕から3戦連続の白星は逃した。攻撃陣は7回に敵失から1死二塁をつくり、広瀬が右翼線に同点二塁打。振り出しに戻した後は松本裕、オスナが無失点でつないだが、ヘルナンデスは本拠地での登板は3戦連続失点となった。

スポーツ報知

「ソフトバンク」をもっと詳しく

「ソフトバンク」のニュース

「ソフトバンク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ