大谷翔平 、ベッツらのWBC選手派遣前向き ロバーツ監督「私は全力で支援する」

2025年4月18日(金)5時0分 スポーツ報知

ドジャース・大谷翔平にアドバイスするロバーツ監督(カメラ・中村晃大)

 ドジャースのD・ロバーツ監督(52)が16日(日本時間17日)、26年のWBC各国代表に選手を派遣することに前向きな姿勢を示した。「おそらくうちのチームがWBCに最も多くの選手を出すことになるだろうね。それが世界最高の大会であるならば、うちの選手たちのようなトップ選手を呼ぶのは当然であり、彼らが出場を望むのであれば私は全力で支援する」と大谷らの後押しを約束した。

 球団としてはシーズン前の国際大会は故障のリスクなどが伴うが、「先発投手に関しては若干の注意が必要かもしれない。ただ、まだ時間があるので様子を見ていく」と指揮官。日本代表には大谷、山本、佐々木と最大3人が選ばれる可能性がある。そろって先発投手のため確約は難しいだろうが、「打者・大谷」に関しては本人が出場を希望すれば支障はない。

 米国代表としては、ベッツ、グラスノーらが出場への意欲。カナダ代表のフリーマンや、ドミニカ共和国代表のT・ヘルナンデスら主力同士の“ドジャース対決”が見られる可能性も十分ありそうだ。韓国代表には金慧成、23年のWBCに同代表で出場したエドマンも立ちはだかるかもしれない。いずれにせよ、ド軍の判断を世界中が待ちわびている。(中村 晃大)

スポーツ報知

「WBC」をもっと詳しく

「WBC」のニュース

「WBC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ