大谷翔平が敵軍マスコットからも第1子誕生祝福受ける 赤ちゃんグッズもプレゼント?
2025年4月23日(水)8時45分 スポーツ報知
◆米大リーグ カブス—ドジャース(22日、米イリノイ州シカゴ=リグレーフィールド)
ドジャース・大谷翔平投手(30)が22日(日本時間23日)、敵地・カブス戦のスタメンに「1番・指名打者」で名を連ねた。今永昇太投手(31)と今季2度目の対決で、待望の「パパ1号」の期待がかかる。
大谷は真美子夫人(28)の出産立ち会いのため、18日(同19日)から産休制度「父親リスト」入り。すると、19日(同20日)には自身のインスタグラムで愛妻が第1子となる女児を出産したと発表した。赤ちゃんの両足に夫婦とみられる手を添えた“3ショット”も公開し「Welcome to the Ohtani Family!(大谷家へようこそ!)」と記した。さらには「愛する妻が健康で美しい娘を産んでくれたことに心から感謝しています。娘よ、私たちをとても緊張させながらも、最高に幸せな親にしてくれてありがとう」などと英文で喜びをつづった。
試合前にはキャッチボールなどで調整した大谷。試合開始直前にはグラウンド上でカブスのクラークとツーショット写真を撮影した。クラークからは小さなぬいぐるみとシャツをプレゼントされた模様で、敵軍マスコットからも第1子誕生を祝福されたようだ。