【全日CC】青柳がベッキオを破り2勝目 「大田区ではバカを叫びましょう」
2025年4月23日(水)22時10分 スポーツニッポン
全日本プロレスは23日、後楽園ホールで「チャンピオン・カーニバル2025」を行った。
B組の青柳優馬は9日の開幕戦は敗れたものの、12日の福岡大会で初勝利。しかし、19日の三条大会では本田竜輝に敗れた。
この日は勝ち点6と好調のマイク・D・ベッキオと対戦。パワーのベッキオに苦しみながらも3カウントは許さない。5分すぎにはコーナートップに上った青柳だったがベッキオが延髄蹴りを食らい場外に転落。ブランチャーを受けながらもカウント2ではね返す。青柳はネックブリーカーで反撃。ロックスターバスター(変形のフィッシャーマンバスター)もカウント2だったが、休まずTHE FOOL(旋回式ロックスターバスター)で8分27秒、片エビ固めでカウント3を奪った。
勝利した青柳はマイクを持つと「青柳優馬はトロフィーを掲げながら皆さんと一緒に叫びたい言葉があります」とアピール。「バカ」と大合唱していた。バックステージでは「ベッキオはどうやら米国のラスベガスに行ったらしい。今日の敗因は時差ぼけ。あれがなかったら危なかった。このままチャンピオン・カーニバル優勝へ向けてばく進していくのみ。5月18日、大田区でバカを叫びましょう。終わるまでバカの戦い、めっちゃバカバカしく続けます」と笑って控室に消えた。