柏 新潟とのパスサッカー対決はあと一歩届かず引き分け…リーグ唯一で最少の1敗はキープ

2025年4月26日(土)16時25分 スポーツ報知

前半32分、同点ゴールを決め笑顔でイレブンと抱擁を交わす柏・渡井理己(右から2人目=カメラ・山崎 賢人)

◆明治安田J1リーグ ▽第12節 柏1—1新潟(26日・三協F柏)

 柏はホームで新潟と対戦し、1—1で引き分けた。

 パスサッカー同士の一戦は新潟に先に主導権を握られた。前半12分、MF熊坂光希のトラップが大きくなったところを相手に奪われると、FW小見洋太のスルーパスに抜けたMF長谷川元希を今季初先発のDF成瀬竣平が倒しPKを与えてしまう。同14分にキッカーの小見が冷静にネットを揺らし、先制点を奪われる。

 しかし同32分、持ち味のパスの連携から点を奪い返す。MF久保藤次郎がドリブルで持ち上がりエリア内まで上がったMF山田雄士にパスすると、山田はボールを戻す。MF渡井理己が来た球を左足で振り抜くと、相手GKは一歩も動けず。ゴール右に同点弾が吸い込まれた。

 後半もお互いパスで連携を取りながら、ゴールまで向かう。両チーム決定機を作り得点の可能性は感じさせるが、ネットを揺らすまでには至らず。柏は勝ち点1を手にし、リーグ唯一で最少の1敗を保った。

スポーツ報知

「サッカー」をもっと詳しく

「サッカー」のニュース

「サッカー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ