西武・今井 7回零封で月間防御率0・30 伝説の鉄腕・稲尾に並んだ球団タイ

2025年4月26日(土)5時24分 スポーツニッポン

 ◇パ・リーグ 西武2—6オリックス(2025年4月25日 ベルーナD)

 西武・今井が7回を3安打無失点で4月の月間防御率を0・30とし、「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた伝説の鉄腕・稲尾和久の球団記録(30イニング以上)に並んだ。「ゼロで終えたのは良かった。(記録は)どうでもいいです」と振り返った。

 前回18日のソフトバンク戦は8回無安打1失点で、抑えの平良と「ノーヒットワンラン」継投を完成。初回2死から太田に2試合32打席ぶりの安打を許したが、直球とスライダーを軸に117球で9奪三振の力投だった。

 3勝目目前だったが、2—0の9回に平良が追いつかれ、延長の末に敗戦。今季2度目の4連敗で最下位に転落した。西口監督は「絶対に今井に勝ちをつけなきゃいけなかった。痛い負け。本当に悔やまれる一戦」と唇をかんだ。(神田 佑)

スポーツニッポン

「月」をもっと詳しく

「月」のニュース

「月」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ