「一体これは何だ?」野手登板で着用していた“謎のアイテム”が話題に 米記者&&メディアが続々反応「キケを愛さずにはいられない」
2025年4月30日(水)17時10分 ココカラネクスト

キケのヘッドギアが話題だ(C)Getty Images
マウンド上での見慣れない光景が話題だ。
現地時間4月29日(日本時間30日)、ドジャースは、今季最多得点の15-2で本拠地マーリンズ戦に勝利。大量リードで迎えた9回表、キケの愛称で親しまれるエンリケ・ヘルナンデスが野手登板し、無失点で試合を締めくくったが、SNS上では、マウンド上で着用していた“謎のアイテム”にも熱い視線が集まっている。
【動画】「何を着用しているんだ?」と話題になったキケ・ヘルナンデスのヘッドギアの映像を見る
今回、多くの人々の目を引いたのは、ライナー性の打球から投手を守るためのヘッドギアだ。ヘルメットの頭頂部が開いたサンバイザーのようなデザインとなっており、チーム随一のムードメーカーは、これでマウンドに上がると、山なりのスローボールを連投。2安打を許しながらも無失点に抑え、本拠地ドジャースタジアムを沸かせた。
この様子を受け、SNS上では、米記者やメディアから反響が続々。中でもメジャーの情報を専門的に扱っている米ポッドキャスト番組『Foul Territory』は、球団公式アカウントが投稿した実際の姿をX上でリポストし、「キケ・ヘルナンデスを愛さずにはいられないだろう?」とフォロワーに投げかけている。
同じくXを更新した米スポーツ専門メディア『Bleacher Report』の野球アカウント「B/R Walk-Off」は、「キケ、マウンド上で何を着用しているんだ?」と反応。また、泣き笑いの顔文字を添えた米カリフォルニア州地元ラジオ局『ESPN LA』のブレイク・ハリス記者は、「キケの瞬間、トップ3に入る。一体これは何だ?」と呟いていた。
なお、この勝利でドジャースは、今季3度目の4連勝をマーク。ナ・リーグ西地区では、2位のジャイアンツに1ゲーム差をつけ、単独首位に浮上している。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
関連記事(外部サイト)
- 「正直、日本はめちゃくちゃ最高だった!」ド軍お祭り男の妻が"お気に入りの国"に日本を指名 「本当にインクレディブルな体験だった」愛娘は離日の際に号泣
- 山本由伸を変えた“スタバ” 「エースの自信」を生んだド軍同僚キケの励まし「何言っているんだ。君は地球上で最高の投手だ」
- 「着実に自信をつけている」ド軍指揮官が佐々木朗希の成長ぶりに太鼓判 6度目のマウンドでみせた粘投に「メジャーで通用することを理解し始めている」
- 「頼れる柱は山本ただ一人」グラスノー離脱で深刻化するド軍の“投壊”の可能性に米懸念「自慢の投手陣が危うい」
- 「スランプを完全に脱した」待望の“パパ1号”で復調アピール 大谷翔平の初球先頭打者弾に米記者が熱狂「一瞬で決着」