ソフトバンク・近藤 5・27の1軍合流目指す 打撃練習再開し「普通に動けるようになった」と笑顔
2025年4月30日(水)6時0分 スポーツニッポン
◇パ・リーグ ソフトバンク1-2日本ハム(2025年4月29日 みずほペイペイ)
外側型腰椎椎間板ヘルニア摘出術を受けたソフトバンク・近藤健介外野手(31)が29日、筑後ファーム施設で打撃練習を再開した。約20球のティー打撃を行い「大丈夫だった。腰も問題ない。やっと普通に動けるようになったので良かった」と笑みを浮かべた。
5月27日の日本ハム戦(みずほペイペイドーム)での1軍合流を目指しており、キャッチボールやダッシュなども行った。その前段階となる実戦復帰のめどについては「その前の週ぐらいには」と話し、同20日からのウエスタン・リーグ6連戦中を見据えた。「焦らずいい具合のところに設定しているつもりなので。もちろん怖さがあったら延びると思います」。しっかり状態を確認しながら段階を踏んでいく。(杉浦 友樹)