尚弥 弟・拓真と軽快スパー 練習後には行列ファンに“神対応”「せっかく待ってくれているので」
2025年5月2日(金)5時0分 スポーツニッポン
◇世界スーパーバンタム級4団体タイトルマッチ 統一王者 井上尚弥《12回戦》WBA1位 ラモン・カルデナス(米国)(2025年5月4日 米ラスベガス T—モバイル・アリーナ)
4年ぶりにラスベガスのリングに上がる井上が4月30日(日本時間5月1日)、現地でのジムワークを打ち上げた。
弟の前WBA世界バンタム級王者・拓真と8ラウンドの軽めのスパーリングで動きを確認。太田光亮トレーナー相手にミット打ちも行い、自身のSNSに「本日でTOP RANKジムでの最終トレーニングが終了しました。あとは疲れを抜いてゆっくり過ごします」と記した。
練習後はジムの外で前日よりも長蛇の列をつくっていたファンとの写真撮影やサインに応じた。試合4日前とあり当初は断る意向だったが、井上が「せっかく待ってくれているので」と“神対応”。大橋秀行会長は「歓声が上がりました。とてもいい練習を終えました」と報告した。
練習前には契約を結ぶトップランク社を訪問。同社のボブ・アラムCEOと面会し、スポーツ専門局ESPNなど現地メディアの取材を受けた。1日(同2日)にはMGMグランドで公開練習に臨む。