小祝さくら、3打差3位で優勝ならず「もうちょっと伸ばしたかった。風が難しかった」

2025年5月4日(日)17時45分 スポーツ報知

12番でバーディーを奪い声援に応える小祝さくら(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー パナソニックオープン 最終日(4日、千葉・浜野GC=6751ヤード、パー72)

 5打差18位から出た小祝さくら(ニトリ)は6バーディー、1ボギーの67で回り、通算7アンダーの3位で終えた。

 前半の3番、4番で連続バーディーを奪い、7番でも伸ばして後半へ。12番、13番で連続バーディー、15番でも伸ばして一時は暫定首位に並んだ。最終18番パー3は第1打をグリーン左奥に外し、ボギーをたたいて後退した。最終日に猛チャージしたが、通算10アンダーで優勝した菅沼菜々(あいおいニッセイ同和損保)に3打及ばなかった。

 ◆小祝に聞く

 —最終18番でボギー。

 「風がティーグラウンドと全然違いました。分からなくて、大きかったですね。アゲインストが吹いたり止んだりしていて、打つ時は止んでいて横風に乗っていて大きかったかなと思います」

 —最終日はスコアを伸ばした。

 「良かったり、悪かったり。でも、今日はしっかりとパターが入ってくれた。ショットの調子は3日間とも同じ感じでした。昨日、一昨日がパターがほぼほぼ入らなかったですが、今日はかみ合ったので良かったです」

 —優勝争いを意識したか。

 「もうちょっと伸ばしたかったです。風も微妙なところが数ホールあったので、今週は風が難しかったです」

 —徐々に手応えがある感じになってきたか。

 「パットが今週に限らずずっとなので…。来週メジャーなので、そこに調子を上げていけるようにやりたいなと思います」

スポーツ報知

「小祝さくら」をもっと詳しく

「小祝さくら」のニュース

「小祝さくら」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ