ド軍ロバーツ監督 朗希の投球に「素晴らしい」速球を評価 大谷“二刀流復帰”は「まだ数カ月かかる」
2025年5月4日(日)12時44分 スポーツニッポン
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(52)が3日(日本時間4日)、ブレーブス戦の途中に現地メディアのインタビューに応え、佐々木朗希(23)投手のこれまでの投球を評価した。さらに大谷翔平(30)投手の“二刀流復帰”についても見通しを語った。
この日はスポーツ専門局「FOXSports」が試合を中継。リポーターのケン・ローゼンタール氏が3回裏に入るタイミングでベンチにいた監督にインタビューした。
これまでの佐々木の投球について「素晴らしいと思います」と評価。「速球は本当に効いています。コントロールが良いですね。変化球やスプリットも織り交ぜることができますが、速球のコマンドが本当に良いと思います」と雨天で3時間延期したにもかかわらず順調な滑り出しに目を細めた。
またこの日8号を放った大谷翔平投手の“二刀流復帰”については「今日35球のブルペン投球を行いました。うまくいけば、いつか打者と対戦させ、模擬試合を行わせるつもりです。スライダーも投げ始めるでしょう」とし「自然な流れを見れば、まだ数カ月かかると思います」と今後の見通しを語った。