新庄日本ハム、連日の“一発攻勢”で序盤リード 吉田が初の先頭打者弾、石井は今季1号2ラン

2025年5月11日(日)13時41分 スポーツニッポン

 ◇パ・リーグ 日本ハム—楽天(2025年5月11日 エスコンF)

 日本ハムの吉田賢吾捕手(24)が11日の楽天戦(エスコンF)に「1番・左翼」で先発出場。初回に楽天・岸の初球を捉え左翼席に今季4号となる先制ソロ本塁打を放った。

 先頭打者弾はプロ3年目で自身初。「初球からいくと決めていました。感触は完璧でした。母の日に打つことができてよかったです」とコメントした。

 2回1死一塁の場面では石井が右翼席上段に今季1号2ランで追加点。「打ったのはストレートです。お母さん、いつもありがとう」と“母の日弾”についてコメントした。

 日本ハムは前日の楽天戦でも初回にレイエスが7号ソロ、2回に万波が8号2ランを放っている。

スポーツニッポン

「日本ハム」をもっと詳しく

「日本ハム」のニュース

「日本ハム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ