【平塚競輪 G3湘南ダービー】郡司浩平がV これが南関の絆 激走・深谷の背後から盤石の捲り

2025年5月13日(火)21時15分 スポーツニッポン

 平塚競輪場のG3「開設75周年記念・湘南ダービー」決勝戦が行われ、郡司浩平(34=神奈川)が、この大会2度目のVを飾った。2着は和田真久留、3着は山口拳矢だった。

 南関4人の独壇場だった。深谷知広−郡司−和田−岩本俊介で結束した南関勢。深谷が懸命に飛ばしてラインを鼓舞した。

 その迫力に九州勢は抵抗できない。山口の勢いもひと息だ。仕事を果たした深谷に代わって先頭に立つ郡司。しっかりと踏ん張り、地元の大声援の中、ゴールを駆け抜けた。

 「自分の力だけでは優勝できなかった。ラインのおかげ。仲間のおかげ。お客さんのおかげです」

 言葉は本心だ。懸命の走りを見せた深谷。3番手をしっかりと固めた和田。S班の身でありながら4番手で他派ににらみを利かせた岩本。南関の強い絆のありがたさが郡司の心に染みた。

 年末のグランプリ。今年は平塚での開催だ。「そこを見据えてやっている。その中で平塚で勝てたことは大きい」。観衆から拍手が起こる。南関の顔は遅くまで残ってくれた頼もしき地元のファンに大きく手を振った。

スポーツニッポン

「競輪」をもっと詳しく

「競輪」のニュース

「競輪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ