活躍続く“ドジャースの彗星”キム・ヘソンのボブルヘッド人形が登場!野球グッズ会社が発売へ

2025年5月16日(金)15時44分 スポーツニッポン

 活躍が続くドジャースの金慧成(キム・ヘソン)内野手(26)のボブルヘッド人形が登場した。15日(日本時間16日)、米メディア「ドジャース・ネーション」が報じた。

 キム・ヘソンはこの日のアスレチックス戦に「9番・二塁」で先発出場。メジャー自身初の1試合3安打&2試合連続マルチ安打で打率.429とメジャー生き残りを猛アピールした。

 「ドジャース・ネーション」によると、野球グッズなどを取り扱う「FOCO」が新たにボブルヘッド人形を2体発売。1体はガラス加工された大谷翔平のボブルヘッドで、バットを振る姿が再現されている。

 そして、もう1体がキム・ヘソンのボブルヘッド人形で、こちらはスーツ姿のキム・ヘソンがドジャースのユニホームを手にしている姿が再現された。

 キム・ヘソンのボブルヘッド人形はメジャーデビューを記念して発売。1体100ドル(約1万4000円)という。大谷のガラス加工ボブルヘッドは140ドル(約2万円)。

 この日のアスレチックス戦では大谷の昨季MLB史上初めて達成した「50—50」を記念してスライディングバージョンの大谷のボブルヘッド人形が来場者全員に配布された。

 キム・ヘソンのボブルヘッドデーはまだ開催されていないが、「ドジャース・ネーション」は「ファンにとってドジャースの記念品コレクションに新たな選手を加えるチャンスとなる」と紹介した。

スポーツニッポン

「ドジャース」をもっと詳しく

「ドジャース」のニュース

「ドジャース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ