阪神・森下 伝統の一戦で戸郷撃ち任せろ 昨季ノーノー食らうも今季4の2で好相性
2025年5月20日(火)5時15分 スポーツニッポン
20日からの3連戦「伝統の一戦〜THE CLASSIC SERIES〜」は5種類のポスターが用意された。そのうちの一つに阪神・森下と巨人・戸郷がペアで起用され、火花を散らすようなデザインになっている。その構図が20日に実現する。虎のプリンスが先手必勝を掲げた。
「(相手が)エースとかエースじゃないとか関係なく、全試合で打てれば。初戦という意味でも、取れればいいかなと思ってます」
ライバル球団の中心右腕に対し、今季は4打数2安打と相性がいい。前回5日の対戦では本塁打も放った。昨年5月24日の同シリーズ初戦でノーヒットノーランを喫した相手への苦手意識は、完全に払拭している。初戦をテレビ中継する毎日放送の解説は、掛布雅之氏と岡田彰布前監督。偉大な両OBの前で、頼もしい姿を見せられそうだ。
今季は巨人戦で特によく打つ。カード別打率・412(34打数14安打)、3本塁打、10打点を挙げている。
「前回3連戦でかなり打ったので対策をしてくると思う。それでも打つのが自分の役割だと思っている。4打数1安打でも、その一本を、いいところで打ちたいと思っている」
18日広島戦で6試合ぶりに適時打を挙げ、低迷脱出の兆しを見せた。伝統の一戦初の5月10勝へ、打のGキラーが勝利を呼ぶ。(倉世古 洋平)