【西武】「圧倒的至近距離グッズ」販売 西川愛也のウィンク、武内夏暉のさわやかな笑顔など13種類
2025年5月25日(日)14時22分 スポーツ報知
自身の「圧倒的至近距離グッズ」を手に持つ西川愛也外野手(球団提供)
西武は25日、シーズン開幕前後に放映した地上波テレビCMをモチーフとした「圧倒的至近距離グッズ」を25日10時から公式ECサイトの「ライオンズストア オンライン」で販売すると発表した。また、28日・楽天戦(ベルーナD)から場内のグッズショップでも順次販売予定。
CMは、“選手のかっこよさ”と、ベルーナドーム最大の特徴である“距離の近さ”をコンセプトとしている。CMに出演した武内夏暉投手、西川愛也外野手、公式マスコットのレオのほか、合わせて13種類のグッズを販売する。
両選手のコメントは以下。
【武内夏暉投手】
自分の顔がこんなに大きくプリントされたタオルは見たことがないので、びっくりしました。テレビCMも反響があり友人たちから連絡が来ていました。少し恥ずかしいです。僕が登板するときはぜひファンの皆さんに球場で掲げて欲しいなと思います!ベルーナドームは座席とフィールドが近いので、「圧倒的至近距離」を楽しんでほしいです。
【西川愛也選手】
タオルを見せてもらったときは、とにかくインパクトがすごいなと思いました。CM撮影のときにウィンクの練習をしたのを思い出しました。自分のウィンク顔が大きく載ったタオルなんて、今後もなかなかないんじゃないかと思うのでぜひこの機会にゲットして欲しいです。もちろん、恥ずかしさはあります!でも球場で掲げてくれたらうれしいです。