パドレス松井裕樹、ブレーブス主軸から圧巻3者連続奪三振…回またぎで今季最多30球4K
2025年5月25日(日)7時51分 スポーツ報知
◆米大リーグ ブレーブス7—1パドレス(24日、米ジョージア州コブ郡=トゥルイストパーク)
パドレスの松井裕樹投手が24日(日本時間25日)、敵地のブレーブス戦で7回1死満塁で登板し、1回2/3を無失点だった。試合は1−7で敗れた。
3番手ジェーコブが1—5の7回に1死から死球と連打で満塁とされ降板。松井は最初の打者のハリスに右前打を打たれ、ジェーコブに2失点が追加。なお一、三塁で9番アレンを一邪飛、アクーニャを空振り三振に仕留めた。
回またぎで8回のマウンドにも立つと、先頭打者に死球を与えたものの、その後オズナらクリーンアップから3者連続三振を奪った。
打者6人と対戦し、32球と4奪三振はともに今季最多。防御率は2・53となった。