オオバンブルマイが右前浅屈腱炎で長期休養へ 23年に5億円レースを優勝

2025年5月27日(火)11時17分 スポーツ報知

オオバンブルマイ

 3日の京王杯SCで12着だったオオバンブルマイ(牡5歳、吉村圭司厩舎、父ディスクリートキャット)が、右前浅屈腱炎を発症したことが5月27日、分かった。管理する吉村調教師が明かした。「まだ5歳ですし、焦らず、復帰できるようにやっていきます。1年以上かけると思います」と見通しを明かした。予定していた安田記念に向けて調整を進めていたが20日、脚元に違和感が出たため、エコー検査を受けた結果、故障が判明した。

 デビュー2連勝で22年京王杯2歳Sを制し、23年アーリントンCで重賞2勝目。23年11月には優勝賞金が約5億円のオーストラリアのゴールデンイーグルを制している。

スポーツ報知

「オオバンブルマイ」をもっと詳しく

タグ

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ