ド軍指揮官 術後初のライブBPから一夜明け大谷翔平の体調問題なし「昨日の後の調子はいい」
2025年5月27日(火)7時8分 スポーツニッポン
◇インターリーグ ドジャース—ガーディアンズ(2025年5月24日 クリーブランド)
ドジャースはのデーブ・ロバーツ監督(52)が26日(日本時間27日)、敵地でのガーディアンズ戦前に取材対応。前日術後初めてライブBPに登板した大谷翔平投手(30)について語った。この日のガーディアンズ戦には「1番・DH」で先発出場する。
大谷は前日の試合前には術後初のライブBPにも登板。22球を投げ、最速は97マイル(約156.1キロ)をマークするなど打者5人を相手に安打性1本、2三振を奪う内容で二刀流復活にまた一歩前進した。
指揮官は大谷の今後の予定について「(実戦練習は)私の理解では週に1度の予定だ。その間に感触を確かめるはずだが、(今週はデーゲームの)水曜日にはおそらくないのではないか。木曜日のときもあるのだろう。ただ、水曜日にやるかもしれず、わからない。それは彼次第だ」と説明した。
また、術後初のライブBP後の体の状態についても「彼は昨日(のライブBP)の後の調子はいい」と登板から一夜明けでも体調に問題ないことを明かした。