マクラーレン、設立60周年を記念しF1イギリスGPで“クロームカラーリング”を使用へ

2023年7月4日(火)15時13分 AUTOSPORT web

 マクラーレンF1チームは、2023年F1第11戦イギリスGPで使用するMCL60のスペシャルカラーリングを発表した。このカラーリングは、マクラーレンとオフィシャルプライマリーパートナーであるGoogleによる特別なクロームカラーリングだ。


 マクラーレンF1の公式サイトによると、このクロームカラーは2006年から2014年までマクラーレンが使用していたもので、ファンの間で人気の高いデザインだった。このカラーリングが使用された9シーズンのなかでは、2008年にルイス・ハミルトン(現メルセデス)が自身初のドライバーズタイトルを獲得している。


 今回使用されるデザインは、マクラーレンの設立60周年を記念したものだ。今年はすでにこの一環で、第7戦モナコGPと第8戦スペインGPにおいてトリプルクラウンをイメージしたスペシャルカラーリングを使用した。今週末の第11戦イギリスGPでは、MCL60のカラーリングに加えて、ランド・ノリスとオスカー・ピアストリが特別デザインのレーシングスーツを着用するという。ノリスはヘルメットとシューズも特注のカラーリングになるということだ。


 マクラーレン・レーシングのCEOであるザク・ブラウンは、スペシャルカラーリングの使用について、次のように述べた。


「レーシングファンがマクラーレンのクラシックなクロームカラーを愛していることは周知の事実だ。グーグル・クロームは、イギリスGPでのチームの歴史を祝うために、この象徴的なカラーリングの要素を復活させたいと考えた。我々はファンが望むものを提供できることを嬉しく思っている」


「このカラーリングは、多くのファンに素晴らしい記憶を思い出させるだろう。ホームレースでそれを目にするのが待ち遠しい」

“クロームカラー”のMCL60
“クロームカラー”のMCL60







AUTOSPORT web

「マクラーレン」をもっと詳しく

「マクラーレン」のニュース

「マクラーレン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ