首位インテルがリーグ7連勝! ダンフリースの2戦連発でトリノ下す

2021年12月23日(木)4時24分 サッカーキング

トリノに勝利したインテル [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第19節が22日に行われ、インテルとトリノが対戦した。

 試合は30分、インテルがカウンターの流れからチャンスを作る。マルセロ・ブロゾヴィッチがボールを縦に運び、左サイドのエディン・ジェコに展開すると、ジェコはエリア右のデンゼル・ダンフリースに横パス。ダンフリースがシュートを放つとゴール左下に決まり、インテルが先制に成功した。ダンフリースは2試合連続ゴールとなった。

 38分、ハカン・チャルハノールが前線にスルーパスを送ると、ラウタロ・マルティネスが相手DFの裏に抜けて走り出す。ラウタロはGKと1対1の場面で右足を振り抜くが、シュートはわずかに枠の右にそれる。

 トリノは65分、マルコ・ピアツァが高い位置でボールを奪うと、サシャ・ルキッチにボールが渡る。ルキッチは中央からシュートを撃つと、ボールはチャルハノールの腕に当たり、トリノがフリーキックを獲得する。キッカーのルキッチがゴール左を狙ってシュートを放つが、GKがセーブ。

 追いつきたいトリノは80分、オラ・アイナが右クロスを上げると、ピアツァがヘディングで合わせる。こぼれ球を拾ったクリスティアン・アンサルディがエリア左から右足を振り抜くが、ダンフリースがブロック。

 インテルは88分、ステファノ・センシがアレクシス・サンチェスにスルーパスを通す。A・サンチェスはエリア右手前からシュートを撃つが、わずかに枠の右に飛ぶ。

 このまま試合は終了して、首位インテルが年内最終戦を1−0の勝利で飾った。インテルが7連勝を飾り、トリノは2連勝でストップした。

【スコア】
インテル 1−0 トリノ

【得点者】
1−0 30分 デンゼル・ダンフリース(インテル)

サッカーキング

「インテル」をもっと詳しく

「インテル」のニュース

「インテル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ