ザクザク食感とにんにくのパンチ!【業務スーパー】「ガーリックフレーク」は常備確定♪

2024年1月31日(水)11時35分 マイナビ子育て

業務スーパーの瓶入りフレークシリーズの「ガーリックフレーク」。一度食べると、ザクザク食感とおいしさにハマってしまい「何にかけてもおいしい」と、いま話題沸騰中の一品です。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

香ばしいガーリックの香りは、食欲をそそりますよね。ステーキ、イタリアン、中華など、世界中の料理でにんにくは使用されています。にんにくを入れることで料理のうまみが増し、栄養価も高く、疲労回復効果があります。

ただ、ちょっとの量でパンチのある香りをつけることができるため、生のにんにくはなかなか消化しきれないこともあるのではないでしょうか?

今回、業務スーパーでみつけたのは、そんなちょっと使いに便利な「ガーリックフレーク」。香ばしいにんにくとバターの風味、そしてザクザク食感がたまらない、何にでもふりかけたくなる絶品フレークです。

子どもから大人まで楽しめる、常備が便利なおいしいフレークの詳細を、活用法もあわせて紹介していきます。

【業務スーパー】ガーリックフレーク

商品情報

名称:味付フライド香味野菜原材料名:フライドオニオン(たまねぎ、植物油脂、小麦粉、食塩)(オランダ製造)、ごま、フライドガーリック、植物油脂、砂糖、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、豚脂粉末、たまねぎ加工品、食塩、乳等を主要原料とする食品、にんにく粉末/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビトール)、香料、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分・小麦・大豆・ごまを含む)内容量:120g保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):乳成分・小麦・大豆・ごま※本製品の製造ラインでは、牛肉、さけ、さば、鶏肉、豚肉、りんごを含む製品を生産しています。

購入時の価格は、268円。賞味期限は購入日より約2ヶ月後でした。

フタを開けると香ばしいガーリックの香りがふわっと広がります。お皿に出してみると、しっとり系ではなくサラッとポロポロっとしたタイプ。白ごまの香りもいいですね。

そのまま味見してみると、スナック感覚で食べられてとってもおいしい! しょう油ベースの甘辛い味つけに、ガーリックのパンチとごまの香ばしさが絶妙なバランス。これだけでおつまみになりそうなくらい、やみつきになるおいしさです。

おいしいアレンジ4選

ここからは業務スーパーのガーリックフレークを使った簡単おいしい活用法を4つ、紹介していきます。

ガーリック炒飯

いつもの炒飯にガーリックフレークをプラスすれば、食欲をそそる香りもたまらないガーリック炒飯に。ガーリックフレークに味がついているので、いつもより調味料は控えめに。ザクザク感もアクセントになり、おかわりしたくなるほどおいしい一皿です。

ペペロンチーノ

ペペロンチーノで使うにんにくの代わりにガーリックフレークを使えば、ふりかけるだけで手間もかからず簡単です。バターの香りとごまの香ばしさで、ひと味違ったペペロンチーノを楽しめます。

ガーリックチーズトースト

お好みのパンの上にガーリックフレーク、チーズをかけてトースターで2分ほど加熱。ザクザク食感も楽しい、おつまみにもぴったりなガーリックチーズトーストをあっという間に作ることができます。

ガーリックポテト

じゃがいもをカットしてフライパンで炒めます。軽く塩こしょうを振って炒め、火が通ったら仕上げにガーリックフレークを加えてさっとひと混ぜ。子どもも大好きなガーリックポテトの完成です。

まとめ

ザクザクおいしいガーリックフレークは、にんにく好きの方にはたまらないパンチのあるおいしさが魅力的! ご飯以外にも麵やパン、さまざまな組み合わせを楽しめる常備しておくととっても便利な一本です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

マイナビ子育て

「業務スーパー」をもっと詳しく

「業務スーパー」のニュース

「業務スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ