北海道釧路町ふるさと納税返礼品・老舗洋食店の味「ふわふわでジューシーなハンバーグ」とは?

2024年2月6日(火)8時0分 マイナビニュース

北海道東部に位置する釧路町(くしろちょう)は、北には「釧路湿原国立公園」、南には「厚岸霧多布昆布森(あっけしきりたっぷこんぶもり)国定公園」を有し、雄大な自然に恵まれたまち。古くから漁場として栄える「昆布森地区」は、地名どおり良質な昆布をはじめ、豊富な海産物に恵まれています。
今回は、そんな釧路町の返礼品「ふわふわでジューシーなハンバーグ」を紹介します。北海道の老舗洋食店の味を堪能できるハンバーグとは、一体どのようなものなのでしょうか。
本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。
今回は、「ふわふわでジューシーなハンバーグ」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!
○釧路町のふるさと納税返礼品「ふわふわでジューシーなハンバーグ」について
・返礼品名:北海道の老舗洋食屋の味をご自宅で! ふわふわでジューシーなソース付きのハンバーグ 210g×6個
・提供事業者:ネーベン・フルス
・北海道釧路町別保1丁目8番地
・内容量:210g×6個
・寄附金額:2万1500円
「ふわふわでジューシーなハンバーグ」のふるさと納税の寄附金額は2万1500円。ソース付きで、温めるだけで手軽に食べられるハンバーグです。
ふるさと納税の返礼品用にお店の味を再現したオリジナルのハンバーグ。北海道産の肉にこだわり、丁寧にこねてからひとつひとつ手作りで焼き上げています。パサパサせず、ジューシーでふんわりとした食感が特徴です。
ソースづくりで悩むことがないように、お店の特製ソースを絡めています。ソースは、酸味とコクが絶妙で、ハンバーグとの相性抜群! いつもの食卓を特別なひと時に演出してくれる逸品です。
○「ふわふわでジューシーなハンバーグ」が返礼品になった経緯
釧路町役場のすぐ目の前でお店を構えている、老舗洋食店「ネーベン・フルス」。ハンバーグなど、オーナーの上村さんこだわりの美味しい洋食を提供しています。
町民や観光客から長らく愛されてきましたが、コロナ禍の影響により、売上も大幅に減少してしまったそうです。厳しい経営状況の中で「自慢のハンバーグを全国に届けたい! 」という新たなチャレンジを具現化。機器の用意をはじめとした準備に取り組むなどして、ふるさと納税の返礼品への提供に至ったとのことです。
○事業者の想い
ハンバーグは、子どもから大人までみんなが大好きなメニューです。当店のハンバーグは、北海道産の肉にこだわり、丁寧に作っています。ぜひ、ご家庭でお店のようなハンバーグをお楽しみください。
今回は北海道釧路町の返礼品「ふわふわでジューシーなハンバーグ」を紹介しました。オーナーのこだわりが詰まった、オリジナルハンバーグ。返礼品でのみ味わえるのは、ふるさと納税ならではのうれしいポイントですよね! 気になる方は一度チェックしてみてください。

マイナビニュース

「釧路」をもっと詳しく

「釧路」のニュース

「釧路」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ