“異物混入”したカステラに「買いたい」「世界一可愛い異物」「大歓迎」の声!! 大人気になった理由は……

2024年2月9日(金)10時41分 マイナビニュース

Xでは現在、とある“異物混入事件”に注目が集まっています。さっそくこちらのポストをご覧ください。
何だこれ…カステラ焼いたら異物混入したんだけど????
(@beniyamiyakeより引用)
ポストの主は栃木県真岡市にある「御菓子司 紅谷三宅」の店主、「和菓子職人 三宅 正晃(@beniyamiyake)」さん。カステラを焼いたところ、何やら異物が混入してしまったようで、「何だこれ…」と戸惑っている様子です。
どれどれ……投稿された写真を見ると、カステラには確かに何かが入っています。
さらによーく見てみると……なんと!! とっても可愛いヒヨコちゃんがカステラの断面から顔を覗かせているではありませんか!! 「異物混入」という物騒な響きとはかけ離れた可愛らしさで、いい意味で驚きです。
投稿主の三宅さん曰く、このヒヨコちゃんの正体は練り切りとのこと。白あんで出来ていて、滑らかな口当たり何だそうですよ♪
この異物混入事件は多くの注目を集め、2.8万件のいいねを獲得(2月7日時点)。「ノーマルじゃなくて異物混入してるのを一つください」「めっちゃかわいい 買いたいわ」「世界一可愛い異物! 」「これは可愛すぎて大歓迎な異物混入です 食べられなくて困る〜!!」など、数々のコメントも寄せられました。
○投稿主さんに聞いてみた
この可愛らしい異物が混入したカステラについて、少し詳しい話を投稿主の三宅さんにお聞きしてみました。
ーーこのカステラを思いついたキッカケや、作られた理由などございましたらお聞かせいただけますか?
訳ありの意味が逆だったら面白いと思い作ってみようかと思いました。
ーー今回のポストが大きな反響を生んでいますが、率直なご感想などはございますか?
今の世の中には癒しの要素が必要不可欠だと感じました。
沢山の人を驚かせ癒したこのカステラ。こんなに可愛らしい異物なら、いくら混入していても嬉しいですよね♪
何だこれ…カステラ焼いたら異物混入したんだけど???? pic.twitter.com/iHVWEGFgI5— 和菓子職人 三宅 正晃 (@beniyamiyake) January 28, 2024

マイナビニュース

「混入」をもっと詳しく

「混入」のニュース

「混入」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ